top of page
検索
  • eq-eng

JSBC2023

 今年もJSBC(Japan Steel Bridge Competition)に参加してきました!

設計・計画を数か月にわたって行い、組み立ての練習も何度も行って本番に臨みました。


 橋の名前は、自然にマッチするのがコンセプトということで福岡を代表する筑後川から題をとり、筑後川が昔は一夜川と呼ばれていたことや、黒に塗装しているイメージから「一夜川橋」と名付けました。


      組み立ての様子1               組み立ての様子2  



 こちらが完成形になります。無事に仕上げることができました!


 総合順位は8位でした。来年もまた参加します!



閲覧数:115回

最新記事

すべて表示
bottom of page