top of page
検索
  • eq-eng

2023年度研究室旅行@大分

更新日:2023年11月13日

とても充実した二日間で、大分を満喫することができました!

幹事の方はじめ、ご協力いただいたすべての皆様ありがとうございました。


           1日目     

別府  

 九大学研都市駅を朝10時に出発して、まずは別府に向かいました。大型バスを貸し切りできたので、広いスペースでゆっくりと旅を楽しむことができました。

 まずはお昼ご飯ということで、地熱観光ラボ 緑間にて地獄茶碗蒸しの昼食を頂きました。じっくり蒸された野菜や海鮮、揚げたてのとり天などとてもおいしかったです!




別府散策

 昼食を済ませたら次は各自で別府散策です。地獄めぐりをしたり、温泉ミュージアムで温泉が生まれるまでの仕組みについて勉強したりしました。時間が短い中でも、7つの地獄を全て回れた人もいたようです。







普段研究室に一緒にいるメンバーでも意外と知らない一面を多く知り、たくさん思い出を作ることができました!






瀬音湯音の宿浮羽

ホテルでは食事やビンゴ大会を楽しみました。その日の夜は近くで花火もあり、客室から見ることもできました!




ビンゴ大会では、1人1つ景品が用意されていて、コーヒー豆やお菓子、中には宝くじも2枚ほどありました。うち1つは当選金額が900円ほどのものであったとかなかったとか聞いてます。






2日目

九重夢大吊橋&慈恩の滝   

まずは九重夢大吊橋で散策しました。

天気にも恵まれ、紅葉も合わせてとてもきれいな景色を見ることができました。




日田サッポロビール工場

最後にサッポロビールの工場見学をしました。地震研にはビール好きなメンバーが多く、見学後の試飲会ではできたてのビールを存分に味わうことができました。




閲覧数:229回

最新記事

すべて表示
bottom of page